二次元マーケティング
RESTAの二次元マーケティングとは、営業資料やWebサイトに漫画やイラストを盛り込むサービスです。
相手が「つい、見てしまう」から、伝えたいことがしっかり伝わります。
RESTAの男性社員がお客様に向かって「レスタの二次元マーケティングは、お客様のターゲットに合わせてイラストの雰囲気を変えることができます!」と説明している。
“枠で囲った文字”と、“吹き出し付きのイラスト”。
ふたつを見比べてみていかがでしょうか。“吹き出し付きのイラスト”の方が圧倒的に目に止まりやすく、
吹き出しも自然と読んでしまいませんでしたか?
これが「二次元マーケティング」です。漫画やイラストで注目を集め、伝えたい情報を、瞬時に、強力に、伝えます。
アピールしたい商品やサービス、またはターゲットとなる顧客の年齢層、性別、属性などに合わせて
漫画やイラストを描き分けます。もっと高い効果を狙うのが、レスタの「二次元マーケティング」です。
チラシ、パンフレット、WEBサイト、いろいろ試してみたけど期待したような反響が出ていない?
それなら、商品やサービスをマンガやイラストで説明するRESTAの「二次元マーケティング」を試してみませんか?
上記に当てはまるお客さまには特におススメ!
漫画やイラストと、Webマーケティングのノウハウを融合させたRESTAの「二次元マーケティング」で、新規顧客の獲得や売上UPを叶えます!
漫画ランディングページ制作
コンサルタント業のお客様へ、セミナー集客用ランディングページ(LP)を制作しました。漫画を活用し、ファーストビューで訪問者を引き付け、滞在時間も長くなっています。
漫画チラシ制作
総合防災会社のお客様から、漫画を使ったチラシを作って欲しいとのご依頼で制作しました。サービス内容を漫画でわかりやすく解説できており、好評をいただきました。
漫画チラシ制作
数あるチラシの中からでもわざわざ手に取ってもらえることを狙った危機感の伝わるようなデザインと、リアリティある注意喚起を漫画で表現したチラシを制作しました。
漫画チラシ制作
防災関連会社様が学生マンションの運営をされている不動産会社様と提携し、離れて一人暮らしをする子供が防災バッグを備えるように、親御様に向けたチラシを作成しました。
漫画チラシ制作
水害や地震などの非常事態の際に、すぐに持ち出せる防災バッグの重要性と、情報を発信・受信するスマホに向けた防災グッズを取り上げた漫画を作成しました。
イラスト入り英語POP
レスタにしかできないことで、地元岡山にもっともっと外国人観光客を呼び、岡山をもっともっと盛り上げたい!レスタは英語翻訳や、漫画、イラストを使った販促サービスに力を入れています。
パッと目につくイラストで外国語対応のメニューがあることをアピール。
今、岡山市内のいくつかの店舗で、「ようこそ岡山へ!英語メニューあります!」というイラストをあしらったPOPが、お役に立っています!
創作ラーメン 薑屋様
CRAFT Rainbow様
エブリデイ餃子様
喫茶パウゼ様
midnight diner 灯-TOMORI-様
酒場タイム☆トリップ様
濃厚鶏白湯拉麺 乙様
碧水園(へきすいえん)様
宇野自動車株式会社様
無料Wi-Fi POP制作
岡山駅①のりばの岡山後楽園バス停留所に張り出していただいています。
イラストを使用することで多くの乗客、特に外国人観光客の目を引き、後楽園までの乗車時間に無料Wi-Fiを便利にお使いいただいています。
インバウンド対策
レスタでは、企業・法人向けウェブサイト制作だけでなく、飲食店メニューの英語化サービスも承ります。
Okayama Food Guide Map発行
インバウンド対策を取られている飲食店様から、海外からのお客様の中にはベジタリアンの方がけっこういらっしゃるという声をいただくようになったのがきっかけで、肉も野菜も食べないベジタリアンの方も安心して利用できる飲食店を集めたマップを制作し、岡山市内の観光案内所や主要ホテルにて無料配布をしていただいています。
例えば説明が難しい作業用マニュアルも、漫画を利用することで直感的に「伝わりやすい」ものにすることができます。
漫画で伝わる
職場のルール
ここ数年、外国人労働者の方がずいぶん増え、いろいろな企業様の海外対応のお手伝いをする機会が増えてきました。
業務の効率化が求めらる昨今、3年~5年ごとに帰国する外国人労働者の方に毎回同じ説明をすることに時間を取られてはないでしょうか?
レスタでは、イラストレーター、デザイナーの他に、人材派遣業の支店長として1,000人以上と関わってきたスタッフが在籍し、派遣先・派遣スタッフの間に入って心のケアや勤務状況の把握などを行い、どうすれば皆がより良い環境で仕事ができるか、常に意識し改善してきた経験を活かした作業マニュアルを作成することができます。
多くの人に
届きます
レスタのスタッフが書いたイラストは、海外の方にも受け入れられています。過去にダウンロードコンテンツとしてイラストの壁紙を配信し、たった5カ月間で24,000人もの方達にダウンロードしていただ事例もあります。
多様化する集客モデルに合わせて
海外での5カ月間のテストマーケティング
レスタでは昨年、日本以外の海外に向けてSNSマーケティングを5カ月間テスト的に行いました。インプレッション数が約930万、リーチ数が約460万、クリック率が約7万、その中からホームページにアクセスしてコンテンツをダウンロードした人数が24,000人、これ以外にもinstagramなどからの流入を合わせると世界に向け約3万人にコンテンツを届ける事ができました。